無料ブログはココログ

2011年3月22日 (火)

スーパーニャン参上!

東日本大震災が起こって、しばらくの間は少し落ち込んでいました。

今、被災している方たちはもっとつらい思いをしていると思います。

今日はツイッターで知り合った方の無事がわかり、とっても嬉しかったです。

(何人か東北地方の方がいらっしゃっるのですが、最後のひとりの無事がわかりました)

みなさん、前を向いて頑張っていらっしゃいます。

私も負けないように頑張りたいと思います。

多くの方に和んでいただけるよう、猫の写真をアップします。

110322_ton

スーパーマンになる夢でも見ているのかな?

日本中の人々と猫たちを守ってもらいたいな!!

2011年2月21日 (月)

かわいい顔してるけど。

ふだんのミニュミニュは、こんなにかわいいheart01のに

Minyu110214_2

いやなことがあると、鬼のようになるpout

こんな感じ ↓

110219_0721011

だけど、かわいい子は何をしてもかわいいのだ。

2010年11月17日 (水)

トンは高いところが好き

またしてもやってくれました、アントン 。

今度はエアコンに乗りました。目的はなんだ!

101104_anton1

ちょっとしてから器用に方向転換して降りて行きました。

101104_anton2

101104_anton3

エアコンが落ちたらどうするんね!( #` ¬´#)

2010年10月29日 (金)

プレゼント

月末で忙しいみなさんに・・・。

アントンからのプレゼント。

受け取ってください。

101029_heart

いびつなハート。

2010年10月27日 (水)

寒くなりました。

ご無沙汰していますヽ(´▽`)/
最近ツイッターにはまっていて、毎日つぶやいています。
そちらも写真を投稿できるのでブログより便利な感じです( ̄▽ ̄)

さて、寒くなりました。会社の男子たちは風引きさんが多くて
うつらないかと心配しています。

みなさん、うがい・手洗いをきちんとしましょう!!

今日は、とっても寒かったので猫たちが毛布になってくれました。
仕事に行かずに、ず~っとこうしていたかったです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

101027moufu

2010年8月31日 (火)

頭隠して尻隠さずの図

毎日暑くてしょうがない。本当にとろけそうだ。

このアントンの写真も別の意味で、とろけそう。

本当にいとおしい。

Anton_100830

横から見ると、こんな感じになってた。

Anton_100830_1

転がった、キャットフードを追いかけていたみたい。

でも、なかったのでしばらくそのままの体勢でいたんだろうな。

Anton_100829

あぁ、かわいいやつだ。

2010年8月 5日 (木)

ドアの上のトン

アントンは白いので、写真うつりが良くて撮りやすい。

一番若いネコだけど、もう6才になる。

外したドアを壁に立てかけているのだけど、その上に飛び乗ったりする。

身軽だ。

Anton05_3_2

かと思えば、まるでオッサンのようにも振舞う。

Anton05_1

Anton052

貫禄が出てきた・・・。

2010年7月29日 (木)

写真うつりが悪いけど

ミニュミニュ。11月で10歳になる。

そこらへんの人間(女子)より絶対にカワイイ!!と思う。

本当に。

目が不二家のペコちゃんに似ている気がする。

元々は「ミルミル」という名前だった。

うちに来て3ヶ月くらいした時に子宮蓄膿症という病気になり、

ペットショップの人から名前の画数が悪いんじゃない?と

言われ改名。

ロボットみたいなミニュ。よく手をだら~っと垂らしている。

Minyu1_3

こんな悩ましいポーズもする。

Minyu2_2

2010年7月12日 (月)

おねだりの顔

ティアラ(オス・11歳くらい)。

一番最初に家にきたので、少~しだけ特別なネコ。

他のネコだと、私が食事をしている時はテーブルの上に乗って

チャンスを待ち構えているけれど、

ティアラは私の横に座り、こんな顔で見つめる(↓)。

ちなみに舌をペロペロしている。

Tiara

かわいいなぁ。

2010年6月22日 (火)

レンジでトン!

アントンです。(愛称はトンちゃん)
いたずらっこです。
anton2

たま~に、レンジに入ったりもします。
anton

«仲良しなふたり(または迷惑なアントン)